見出し画像

変化させていいこと、ダメなこと

こんにちは、戦略プランナーのKEIJIです。
写真は、ロスにあるトランプナショナルゴルフクラブです。眺めは最高ですが、難しかった。。。

バイデンさんが勝利宣言!
これから大小様々な変化が起き、それらへの対応が求められるようになりますね。
会社でもリーダーが変わるとそれに振り回される方も多いのではないでしょうか。

理念やミッションがユニークで、しっかりと浸透している会社は軸がぶれないので安心ですが、それらが一般的だったり、浸透していないと、悪い意味でリーダーが個性を発揮して、ステークホルダーを振り回すことになってしまいます。

この機会に理念やミッション、そしてビジョン、戦略の一貫性について振り返りたいと思います。

変化させていいこと、変化させててはいけないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?