【嫌われたらどうしよ?】「人」の「本当」を見抜くプロである元・国税調査官が心理を語る 人目が気になり、なりたい自分ではなく無難に生きてしまっていませんか 一歩が踏み出せないその悩み不要です。

人目が気になり、なりたい自分ではなく無難に生きてしまっていませんか?

私が公務員を辞め、YouTubeを配信しようかと考えた時、周りの人はどう思うだろうか? 
これまで培ってきたものが壊れるのでないか?
さらに、会ってもいない誰かが、私をどう思うのだろうか?まで考えました。

今まで、誰からも好かれたいと思って生きてきました。

そんな時、今回紹介する心理法則にたどり着きました。
人目を気にしていたことが、馬鹿らしく感じ、知らない誰かを気にし過ぎて、無難を選択していたことを痛感しました。

自分らしく生きて、それを認めてくれる人達と共に生活する幸せ。

【投稿者プロフィール】
 笹 圭吾(ささ けいご)
★元国家公務員(国税専門官)2020年6月まで
★現役税理士【REBFLEET税理士事務所 代表税理士】
★「SMILE」×「ENJOY」になる情報を日々の成長とともに自分にしか届けられない情報をテーマにお届けします。
★和歌山県御坊市出身
★大阪市在住
★1980年5月23日生
★妻・娘7歳・息子3歳・ミニピン
★趣味 読書・ダンス
★特徴 税理士・FP有資格者

ダメ人間が
人生を楽しむため
「SMILE」と「ENJOY」を続けるため
人生の選択を繰り返した結果、手に入れた幸せな日常。
そんな半生で得た経験や知識を昔の自分と同じような境遇にいる誰かのために届けようというコンセプトで配信している。

以下のSNSの運用しています。
ぜひ、こちらもご覧いただければうれしいです。

★Instagram
 https://www.instagram.com/keigosasa/
★note
 https://note.com/keigosasa
★TIKTOK
 https://www.tiktok.com/@keigosasa?lang=en
★ホームページ(税理士事務所)
 https://www.rebfleet.com/

よろしくお願いいたします。
#心理学 #転職#退職理由#気になる#人の目線#国税局#税理士#国税専門官#元国家公務員#大阪#元国税調査官#笹圭吾#笹#ささけいご#SASA#教育#SNS#ビジネス#経済#経営#考え方#成長#お金#投資#税理士#じてこ#悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?