見出し画像

少し意識するだけで、人生変わるかも。


こんばんわ。

僕自身が実際に感じた事、僕が教わった事を三つのまとめて見ました。

本当に変わる?僕わ無理など初めから諦める人は家でテレビ見て、今の現状で満足しといてください。


本題に入ります。

○好かれる上司の三つの特徴

・1つ目「仕事の話以外も部下とする」

休憩中や、お昼の時間などに些細な会話を少しずつする事が大切です。共通の趣味があったり、好きな食べ物が一緒で話が盛り上がったりします、そこで一気に距離が縮まるかも、、、


・2つ目「誕生日を聴いて覚える」

こんな事は普通はしません、こんな事、皆んなしてないし出来ないと思えばそこまでです、しかし1つ目を意識しながらならやろうとしたら、簡単です。聴いて携帯にメモをして、缶コーヒー1つだったり、おめでとうの言葉は凄く心に響きます。


・3つ目「弱音、愚痴を言わない」

飲み会や、会社で「疲れた、眠い、だるい」などは言わない方がいい。その言葉を聞いた周りもモチベーションも下がるし誰もそんなマイナス発言する人のことをよく言いません。頑張ろう、って引っ張ってくれる人の方が断然いいです。


この3つの事を変えるだけで、会社の中だけでなく、友達、家族から、慕われる人になります、自分自身も成長できいいことしかありません。

実践した感想や、こんな時はどうするなど相談もぜひお待ちしてます。

ここまで読んでくれたあなたなら変われます。ありがとうございました。






この記事が参加している募集

スキしてみて