見出し画像

「やべっ、もうこんな時間だ」

人は自分が思っている以上に"無自覚なタイムロス"があるそうです。1日中仕事をやっているつもりでも、ボーっとしている時間や無意味に携帯をいじっている時間、探し物や悩んでいる時間など、気付かないうちに時間を無駄にしています。


パソコン作業をしながら直前のミスのことを考えていたらタイムロスです。

本を読みながら夕飯のことを考えていたらタイムロスです。

朝起きてSNSを眺めていたらタイムロスです。


ロス、ロス、ロスって、、、

そんなに張り詰めていたら気が狂いそうになってしまいますね。


張り詰める必要はないと思っています。過度なストレスは人のパフォーマンスを低下させます。

それよりも、ただ今に集中するだけ。成すべきことに意識を向けるだけ。それだけできっと時間は味方になってくれます。


「やべっ、もうこんな時間だ」
なんて言っている場合じゃありません。

時間も味方にしましょうね(味方にしたい😝)


*****
「やりたいことが価値になる」
意識の外側に"気づく"体験を通じて、自分のやりたいことで自分だけの価値をカタチにするための対話と関わりを提供しています。

けいご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?