今どこに向かっている?

6月も後半を迎えました。

つまり、もうすぐ2022年の半分が終わります。今年のはじめに立てた目標やテーマは覚えていますか?

ついつい忘れちゃうのが「年始の目標」です。でもこれ、"忘れてもいい"と思うんです。

というのも、6ヶ月も経てば状況は変わります。なんだったら2月の時点で軌道修正していたかもしれません。そう考えれば必ずしも最初の目標にすがることが正解とは限りません。


ただ一つ、これだけは言えます。

意識していれば、そこに確実に近づきます。1月の目標でも、2月の軌道修正でも、最近の最大の関心事でも、なんでも構いません。意識していれば自ずとエネルギーはそこに向かいます。

だからこそ、
「今どこに向かっている?」
と問い直してみるといいかもしれません。

そしてその答えに集中すると決めること。そうしたら、後半の半年間がより充実した期間になってくれるはずです。


……と信じています😜
(「半年」の話をするにはちょっと早かったかな……)


*****
「やりたいことが価値になる」
意識の外側に"気づく"体験を通じて、自分のやりたいことで自分だけの価値をカタチにするための対話と関わりを提供しています。

けいご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?