見出し画像

期日前投票が始まりました。

本日、20日から衆議院選挙の期日前投票が始まりました。

わざわざ、投票日に入場券を持って行くのって面倒くさいですよね。

そこで、期日前投票を利用して、役所の近くに買い物などの用事があるときに、ぜひ、期日前投票に行って頂いたらなと思います。(私も期日前投票をすると思います。)

今日初めて知ったのですが、入場券が無くても投票が可能みたいなので、買い物ついでに行きやすいと思います。

また、これも初めて知ったのですが、投票率アップを目指す取り組みとして、投票すれば飲食店などで割引サービスが受けられる『センキョ割』というものがあるそうで、

投票済み証明書などを参加店で見せると、投開票日から2週間程度ドリンク1杯サービス、デザートプレゼント、会計10%オフなどのサービスを受けられるそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?