見出し画像

【@DIME掲載】「コロナ5類移行による出社頻度への影響」に関する調査レポート/経営者JP広報

おはようございます。広報の藤田です🌻

先週本メルマガでご紹介した、経営者JP総研の「コロナ5類移行による出社頻度への影響」に関する調査レポートが@DIMEさんに掲載いただきました!

改めて調査にご協力いただいたみなさま、ありがとうございます✨

レポートの集計や設問を考えるのは頭や時間を使いますがこうやってメディアに掲載いただけるとまた次回もっといいものをつくろうというモチベーションにもなりますね^^

そして、早速次のテーマでも調査を開始しております💡
今回は「リスキリング」の実態について。

ご自身ごととして、会社ごととしてどのくらい学びに投資されているのか、情報収集はどのように行っているのかなど伺ってまいります✨

ぜひ今回もご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ーその他今週の広報ニュースー

◎ITmedia ビジネスオンラインに、代表井上の取材記事が掲載されました📝

今回は、
‟「できない部下」のせいでチーム成績が未達 どうすればいい?”

‟部下に「仕事のできない上司」と思われている……どうすればいいの?”

についてです!✨
マネージャーの方、経営幹部の方必見の内容となっております!

◎COLLABORATIVE DXに、代表井上の取材記事が掲載されました!📢
今回は、
‟ #04 ジョブ型雇用はもうすぐ終わる?今、必要な組織デザインとは”
についてです!✨

経営幹部の方必見の内容となっております!

◎経営者力診断スペシャルトークライブ:KX カイシャ・トランスフォーメーション~今、求められる“社員を主語にする経営”とは?~が開催されました!

「KX カイシャ・トランスフォーメーション」を軸に、「人生100年時代」に求められる個人と会社(組織)の新しい関係を創造するために、経営者の皆さん、幹部・リーダーの皆さんには、どのような気付きが必要なのか?

全ての人が<人生の主人公として「100年ライフ」を楽しめる社会>を実現するために、会社は、どの様に「変態(トランスフォーメーション)」していかなければならないのか?

参加者の皆さんとのディスカッションも交えて、お届けしました!💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?