見出し画像

20220530SDGsニュース

SDGsを「自分ごと化」するためには?SDGsを伝えていく大学生が望む2030年の未来

※「SDGsというものを“17個のカラフルな目標”として見るのではなく」もっともな話です。

【ちょっと よろしいですか 86】人材確保とSDGsの取り組み ホテル松本楼・松本由紀さん 山崎まゆみ

※自分ごと化すると、「この時にスタッフ全員でSDGsを学んだことで、今では社内の共通言語となり、あらゆる活動の判断基準になっています」となります。

大川印刷 成東インキと連携で印刷用インキのカーボンオフセットを実施、中小企業が連携した脱炭素化の推進を実現

※やれば、できる

ESGで投資家欺くな、SECがファンド新規制案-正確な開示求める

※「売る人」たち、ちゃんとしてね。

サステイナブル歴30年の「眼」(選者プロフィール)


この記事が参加している募集

#SDGsへの向き合い方

14,583件