見出し画像

サステイナブル印刷の話 20230707号外

キヤノン iPカレッジオンライン ~基礎から理解する「サステイナブル印刷」の取り組み方~

情報内容はサステイナブルのことを言っているのに、媒体である印刷物が、サステイナブルであるかどうかわからないケースが大半です。そこ、画竜点睛を欠くなぁ、といつも思っています。

ということで、サステイナブル印刷をテーマに、キヤノンマーケティング社の無料セミナー(録画視聴)の収録をしました。申込・視聴期間は7月10日(月)~21日(金)です。概要は下記参照。


弊社では次世代を見据えたデジタルプリンティングに関わる様々な情報を「キヤノンiPカレッジオンライン」を通じてご提供しております。
今回のテーマは“基礎から理解する「サステイナブル印刷」の取り組み方”です。

「持続可能な社会」の実現に向け、企業や一般消費者における環境配慮への意識が日々高まっていく中、印刷業界はどのように社会課題と向き合い、新しい印刷物の価値を提供していく必要があるのでしょうか。
本セミナーでは、「持続可能な調達」の具体的な取り組みの1つに位置付けられる「サステイナブル印刷」をテーマに、環境・社会的な意義と、発注者・受注者それぞれの観点で知っておくべき基礎知識・表示ルール・注意事項等について解説します。

ご多忙の折とは存じますが、皆さまのご参加をお待ちしております。


詳細&お申し込みは、こちらから↓どうぞ!

過去の関連記事