見出し画像

#33 Talkroom - 高校生に戻って男女6人でやりたいサービスNo.1(個人的に) -

触ってからUXの感動の嵐でした。
今日は珍しく日本のプロダクトです。

発想の豊かさにはsnapchatに近いものを感じました。
作ってるの本当に日本人か。(本郷にあるスタートアップでした)

#01 AppStore

かなり考えてプロダクト開発をしているんだなーと思った一件。
スクリーンショットはiOS11から横画像も入れれるようになりましたが、どうやら横画像の方がストア内の遷移率が高いそうな。
ちゃんと横画像になってると思いきや、アプリの詳細に行くと2枚目からは縦画像。
検索結果画面では「詳細に行かせること!」が正義で
アプリ詳細画面では「どんなアプリか知ってもらうこと!」が正義と考えると確かにアプリ詳細画面では情報を多く詰め込めるがもしかしたらいいのかもな...と思いました。

#02 通知許可

これは天才だなーと思いました。圧倒的に許可率いいんだろうな。なんというかもう勉強になります。素晴らしい。

#03 実際にトークしてみた

やってみました。どんなサービスなんだろうと。
使い方はこんな感じ。
1. 友達を見つけてトークルームに入ります。
2. Youtubeの窓的なものがあって、そこを押すとアプリ内でYoutubeのブラウジングできる
3. 気になった動画を選択
4. 二人で動画を同時視聴できる!

相手の名前の横にYo!ボタンがあって、これを押すと相手を通知で呼べます。しっかり設計してるなーと思いました。授業中にYo!きたらめちゃめちゃテンション上がるやんけ。

会話中にスタンプ送りまくれるのですが、絵文字のセンスも抜群ですね。

すごい!是非みんな使ってみてね〜〜!
やっぱりプロダクトって面白いな〜

iTunes

Pitchbook(https://pitchbook.com/ )などの有料なスタートアップ情報サイトのお金に当てさせていただきたいと思います!