見出し画像

【自分を生きるということ】

月は昨夜23:32に天秤座から蠍座へ移動しました。
満月は明日2:34ですが、もう満月時間です。
今回の蠍座満月は、半影月食。
「光が当たってあきらかになる」イメージです。

5月5日のメッセージ


気づきって認めること

認める = 見留める
ありのままを見て留めること

そこに
ジャッジは存在しない

自分を取り戻して
自分を生きればいい


今朝は
 気づきって認めること
という言葉が届きました。


SNSでのコメントやメッセージのやり取り、又、話している時、相手が気づきを得ることがあります。
もちろんわたしも気づきを得ています。

気づきって、今まで見ていなかったものを見ることなんだな、と思ったんです。
あるのに見えていなかったものを見て「ある」と認めること。
ただありのままを見て留めることなんです。



あるものを「ある」と認識すること。
ただそれだけなのに、なぜ難しいんでしょう?

それはやっぱり思考や感情が入ってくるからだと思うんです。
好き嫌いやジャッジが、あるのに見えなくさせています。
だって、嫌なものがあるなんて知りたくないですから。

思考や感情、好き嫌いやジャッジが悪いということではなく。
主ではないということです。


嫌だと感じているのは自我です。
真の自己に思考や感情はありません。
自分を生きる、って、思考や感情のままに生きるということではないんです。
本当の自分を取り戻して、本当の自分で生きる。
それが自分を生きるということです。


本当の自分をあきらかに見て留める。
蠍座満月で、本当の自分に光が当たりあきらかになっていくこのタイミングだからこそ、なのかもしれません。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(*´-`*)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥

太陽牡牛座期間です。

牡牛座さんにカードリーディングをプレゼント🎁しています。
ぜひ受け取ってください💕


こちらからお申し込みください^^

https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?