見出し画像

ひとり時間に思うこと

昨日の早朝から、娘と夫は登山に行った。
お天気が微妙で、短縮予定になるかも、ってことだったけど、どうやら予定通り2泊になるらしい。

久しぶりのひとり時間。
仕事だけど(笑)

娘が小さかったときは、本当にしんどかった。
がんばりすぎて、勝手にしんどくなってたんだけどね。
それと、一人の時間が全くなかったから。
これも、今思えば、自分の思い込みでそうしていただけ。

そのことで得ていたものが、そんなに欲しかったのか―。

家族でも、それぞれいろんな形でいい。
尊重しあえていれば。

決まりごと、ってないと思う。
自分の好きにしていいってことじゃなくてね。
調和が取れているということが大前提。

今日は、秋分の日。
お彼岸の中日。
太陽は天秤座へ。

今日は事務作業に集中する日。
いろいろなことを整理して優先順位を付けて取捨選択をしてリセットする。

秋は、わたしにとって特別な季節。
中間地点の今日、ReStart.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?