見出し画像

正しい答えはどこにある?

答えはひとつじゃない。
今すぐ答えが出なくてもいい。
もしかしたら、答えはないかもしれない。

つい、「正しい答え」を早く出そうとしてしまう。
(そういう教育を受けてきたからね。)

でもさ、人生において、何が正しい答えかなんて誰かが決められないし、今すぐ答えが出ないことの方が多い。


答えは変わってもいい。
「今はわからない」
それが答えでもいい。


今起きてる現実そのものが答えなのかもなー。

「そういえば朝まで目が覚めることなく爆睡してるわ」
クライアントさんの変化。
目覚ましが鳴る少し前に目が覚めて、スッキリ起きられるとのこと。
メインの症状はゆっくりの改善だけど、思わぬ副産物もあった ❣

まだまだ夜が明けるのが遅い。
それでも、朝は必ず来るのだー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?