見出し画像

【すべて自分自身】

月は、本日0:53牡牛座で新月を迎え、3:48に双子座へ移動しました。
そして明日4:09には太陽が双子座へ移動します。
爽やかな風がスピード感を連れてきた印象です。
滞っていたことが一気に動き始めていく流れですね^^

5月20日のメッセージ


すべてはひとつ
ひとつはすべて

どちらかではなく
すべては同じ


ジャッジがない世界を
望んでいながら
ジャッジしていたのは
自分自身だった


今朝は
 すべてはひとつ、ひとつはすべて
という言葉が届きました。


わたしたちは様々なことに違いがあると認知しています。
違うんですけど、同じなんですよね。

様々なものに違いがあります。
違いがあるから別々のものだと認識します。

人も同じで、それぞれ違いがあるから他者だと認識しています。
違うのが当たり前と思えることもあれば、違うことにもやもやすることもあります。

元々ひとつだったすべては、ひとつだったが故に認知できなかったんですが、分離することで認知できるようになりました。



ジャッジされるのが嫌でジャッジがない世界を望んでいたんですが、ジャッジがある世界を創っていたのはわたし自身です。
ジャッジをジャッジというものにして認知していたのがわたし自身なんです。


ジャッジだけではなく、すべてのことがそうで。

嫌なことを嫌なことにしているのも、
つまらないものをつまらないものにしているのも、
嬉しいことを嬉しいことにしているのも、
かわいいものをかわいいものにしているのも、

自分自身です。

そう認知しているんです。
これって、意味づけですよね。


先日、ストレスクリア心理学の勉強会で、森代表が
「現実は感覚がそのまま現実に写ってるだけでそこに意味はない。
感覚通りの現実が起きているだけ」
と仰っていました。

意味づけって本質ではないんです。
もっともらしい言い訳をしているだけです。
現実に意味はありません。


すべてはひとつ
ひとつはすべて

このことが腹落ちすると、いろいろなことがシンプルだとわかるかもしれません。
複雑にしているのは自分自身ですから。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

​毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

​ご提供中のセッションは、こちらです。​​https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/33353

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?