見出し画像

関係性に求めるものは

これからの関係性について。
関係性は、相手と作り上げていくものだと思う。
一方的に自分の思い通りにするものではない。
相手をコントロールすることではない。

理想の相手を作らないこと。
相手を信じること。
相手を信じる自分を信じる。

岸見先生は、そうおっしゃっていた。

相手を変えることはできない。
自分が変われば、関係性が変わり相手も変わるかもしれない。
普通でいればいい。

どんな関係を築きたいか。
そのことを見失わないでいれば、大丈夫なんだと思う。

いつも、とらのすけとの関係を思う。
こんな風に、リラックスした姿を見れたらいい。
わたしが、関係性に求めるものはなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?