見出し画像

【自覚すること】

目の前の人が望んでいることは何か。
コーチングでも巻き爪矯正でも、そこを見ています。

わたしだけが望んでいることではなく、目の前の人が望んでいることも含んだことが本当の望みです。

12月5日のメッセージ


あきらかにみる

いい
とか
悪い
とかではなく


ただ
そうである



自覚すること

今朝は
 自覚すること
という言葉が届きました。


わたしは、ずっと被害者をやっていました。
こんなに苦しいのは何かや誰かのせいだ。と、周りのせいにしていました。
わたしにはどうにもできなくて、あの人が変わってくれたらすべて解決するのに。
ずっとそう思っていたんですよね。

実は、例え「あの人」が変わってくれても何も解決しません。
だって「あの人」がこの現実を創っているのではないから。


わたしの現実はわたしが創っています。
わたしの現実はわたししか創れないんです。

被害者をやっている、ということをただ自覚するだけでよかった。
ぎゅうっと握りしめていた手のひらを開いて、その中に隠していたものを見るだけでよかった。

それがね、手放すっていうことだと思うんです。


執着をすればするほど手のひらを固く握りしめてしまう。
なぜそんなに執着しているんでしょう。
大切なことを履き違えているかもしれません。

固く握った手のひらの中には、見たくないものがあるかもしれません。
見たくないから開けないのかも。

だったら、それでいいんです。
そのことを自覚すればいいんです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴


ご提供中のセッションは、こちらです。​
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/33353


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴


毎朝の瞑想時に届いたメッセージを
言葉にしたものをお送りしています。

あなたは、どんなことを感じましたか?

感じたことや気づいたことを、
コメント、メッセージくださると嬉しいです(´-`)

(お返事書きます♥)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?