見出し画像

【100%存在肯定】

昨日は
ストレスクリア心理学
5日間チャレンジ

4日目でした。

画像1

わたしは、めちゃめちゃ
自己肯定感が低かったんです。

それが子育てでの苦しさになったと思っていて。

いろいろな学びをしてきて、
以前より自己肯定感が上がってきたと感じています。

でも、何かあると
「わたしってダメだ」
って落ち込んでしまう。

でも、昨日のワークで

自己肯定感爆上がり❣

したんです♥


子どもの頃からずっと、

◯◯ができないわたしには価値がない
✕✕だから愛されない

そんな風に感じていました。


でも、学んでいく中で

存在自体に価値がある

ということを理解したんです。

「100%存在肯定」

昨日は、そんなワークでした。


グループ内で一人一人に対してメッセージを伝えるんですが、
自分に贈られるメッセージはもちろん、
zoomの画面越しだと
他の人に伝えるメッセージも
まるで自分に贈られているように感じて、

体温がめちゃめちゃ上がったんです!

目はウルウル
顔はニヤニヤ

ワークのすごさを、寝る直前まで友だちにLINEしてました
友曰く、わたしの状態は
「興奮冷めやらぬ」
感じだったそうです


月曜から始まった5日間チャレンジも、
今日が最終日です。

昨日感動を分かち合った参加メンバーさんとの時間を、
最後まで楽しみたいと思います。

画像2

自己肯定感が上がって体温が上がった講座後は、
お疲れさまビール♥

今朝も余韻か?
体温高め、免疫力もアップしてるはず (*´艸`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?