見出し画像

多様性の中で生きる

決まった形なんてない。
いろんな関係性があっていい。

昨夜、樹木希林さんの訃報を知った。
そのことがきっかけでそんなことを感じた朝。

全てはそれぞれの思い込みで世界が作られている。
自分が作った、その狭い世界の中で生きている。

一歩外へ出てみたら、知らない世界。
怖いって感じる?
それともワクワクする?

昨日、家族で伊勢神宮へ。
久しぶりの参拝だというのに、あれこれ準備ができていなくて。
自分のタイミングじゃないときに動くとこうなるんだなあ。

昨夜は四日市に泊まって、今朝早く娘と夫は御在所岳へ登山へ。
わたしはこれからゆるりと帰ります。

ピアスをつけようとしたら・・・
持ってきたものは、対じゃなかった(笑)

笑えるー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?