カレーとお散歩・恵比寿編

画像1 今日は恵比寿周辺でお散歩。お昼もカレー、夜もカレー。
画像2 街にカレーの匂いが溢れている。もうおいしそう。
画像3 GOOD LUCK CURRY。
画像4 「バターバターチキンカレー」と「マグロのトリッパカレー」のあいがけ。バターチキンはクローブなどのスパイスがきく、ほんのりの甘いカレー。トリッパは少し苦味のある大人の味、トッピングのパセリなどのハーブと一緒に食べると、さらに美味しくなる。濃厚のカレーと周りのさっぱり系の副菜の相性が良かった。
画像5 ごちそうさま。おいしかった。
画像6 近くにあるバスクチーズケーキの専門店。
画像7
画像8 今はテイクアウトのみなので、公園で食べる
画像9 ちっちゃくてかわいい
画像10 ふわトロ食感、濃厚なクリーミー味。一気に全部食べちゃったけど、やっぱりちょっときつい(笑)おいしいけど
画像11 もう秋だね
画像12 blue bottleでコーヒーを飲む。トマトやパッションフルーツなどの味がするケニアの豆、おいしかった。
画像13 恵比寿ガーデンプレイスに到着。
画像14
画像15
画像16
画像17 色付き始めの紅葉の彩りが好き
画像18 東京都写真美術館にて「写真新世紀2021」開催中。(~11/14)
画像19 樋口誠也さんの作品(一部)。「生活が『つるつる』したものになったと感じている。変わっていく状況を自分自身で分析する間もなく、気がつくとさまざまなことが過ぎ去っていく。…(中略)…私は一度立ち止まりたいと思った」情報が溢れている現代に、立ち止まりたいけど、なかなかできない人は多いじゃないかと思った。(自分も)
画像20 暗くなった
画像21
画像22 ぼやけたけど、なんか好き
画像23 晩ご飯は「東京コロンボ」。コロンボは、カリブ海にあるアンティル諸国のスパイス煮込み料理らしい。四つの調味料がついている。
画像24 レモン胡椒ヨーグルトという調味料を入れてみた。おいしい。レモンの香りがすごい、辛くてすっぱい、コロンボとの相性が良い。
画像25 他にも旨辛オニオンやハバネロソースがある、どれもおいしかった。味変が楽しめるカレー(コロンボ)最高!
画像26 夜はスポーツバー。(みたい)常連さんが多い。
画像27 次、Bar TRAM。アブサンなど、色々な薬草、ハーブ酒がメインのバー。一杯目、アブサンソニック。アブサンバージョンのジントニック的なもの。ライムによって、薬草の青々しい香りが引き出された。
画像28 ちょっと暗い
画像29 二杯目、セレンディピティ。りんご入りのモヒート的な感じ。カルバドス、リンゴジュース、ダージリン、ミント、シャンパンが入っている。フレッシュな清涼感、シャンパンとリンゴのフルーティーな味、紅茶のほどよい渋み、味のバランスがすごくよくて、飲みやすい。10分で飲んちゃった。
画像30 ごちそうさま。おいしかった。今日も楽しかった。ありがとう、恵比寿。【散歩マップ:https://bit.ly/keimap

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?