見出し画像

酒井家のROI🐶について

みなさんおはこんばんにちは〜!!!
林檎好きすぎる藍林檎です〜!!

今回は、酒井家のペットのROI🐶についてご紹介したいと思います〜👏

どうしてROIを飼うことになったか?を説明させて頂きます🐶

2020年の時点で私と妹は埼玉で2人暮らしをしており、実家の方には母とおばあちゃんと2人でそれぞれ生活していました。
私と妹がいない母の実家の方には寂しさが大きく、犬を飼いたいと母から言われたことがきっかけで、相談がありました。

その時の意見は私は反対でした。笑

なぜなら。。その時は犬が嫌いでトラウマがあったからです😢
小さい時に、お父さんの実家の方に遊びに行った時に、ワンちゃんがいたのですが、私を見ると

吠え、さらに追いかけ回されていたのです💨

その時は本気で怖くて犬に噛まれないぐらいのスピードで走り回り助けを求めた記憶があります。笑
なのでそのトラウマがまだ消えずにいる私には、犬のいる生活が考えられなかったのです。

酒井家4人のうち半分反対派と賛成派に分かれてしまい、どうするかかなり話し合ったような気がします。

そんな時に、

2020年の5月31日、ROIが産まれました。
(ブリーダーさんの所から)

初めて家にくる時の車の中

母と妹が先にご対面し、それで一目惚れして、このワンちゃんが良い!飼いたいと言われてしまい…。
渋々と許可を下りることにしました笑

そして生後2ヶ月、7月30日にお迎えに行くことが決まりました。

私がROIと初めましては、、、8月8日でした。

まだまだ赤ちゃんなROIはめちゃくちゃ可愛かったです…はい。。。。🤣
トラウマが一瞬で消えました…はい。🤣


まだベビーなROI


ROI という名前は、母からの案です。
フランス語でROIは王様の意味で、家族の中で1番愛されて欲しいと言う意味だった気がします。

これがROIとの出会いです。
今は私にとってはROIはとっても癒しになっています🥰
疲れも一気に吹っ飛ばせるぐらい、ペットの力はすごいと改めて感じました笑

4歳になったROI
桃を食べたいROI


またどっかでROIのことを書かせていただくかもしれませんが、そん時は全員に少しでも癒しをお裾分け出来たら!と思っています🫶🥰

次回どんなこと書こうかな…。 質問ある方募集中です🤣
それでは、また次回お楽しみに👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?