見出し画像

【連続不定期更新小説】どうして僕らは分けてしまうのだろう -俺は人々を決めつけずに受け入れたい-

-あらすじ-
数年前、感染力の強い病が世界中に流行した。その後、感染が収束した後にもオンラインツールを積極的に活用する人々と、病が流行する以前のようにオフライン重視の生活に戻る人々に分かれるようになった。
この時代の人々はどのように働き、生きているのだろうか?

目の前に選択肢が提示されても、どれを選べばいいかわからなかった。オンラインかオフラインのコース選択をするときでさえ、したくないこと(オンライン)を避けるという行動をした。
でも、それは逃げだ選択じゃなかったんだって今はわかる。
選びさえすれば、どんな行動をしてもいいのだ。自分が決めたことなら。

それならば俺のしたいことは……。

人々を受け入れたい
人々を決めつけずに受け入れたい
人々をある一つの特性で決めつけずに受け入れたい

そのために俺は何ができるだろうか。
その答えはわかっているけど、今まで気づかなかったふりをしていたのかもしれない。


数あるコンテンツのなかから、本作を手にとって頂きまして、ありがとうございます!

本作は、今の世界と少し似ている、何年か先の未来を舞台にした小説です!
一応8話目ですが、単体で読んで頂いても大丈夫な内容にしています。

次のお話はこちらです!

7話目は以下から読めます。読んで頂けたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?