見出し画像

お散歩で見つけた心のゆとり

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

とある休日、お昼けん朝ご飯を済ませた二人。
「今日、何しよっか〜」
「何しようね、、」
「天気いいし、散歩行こう!」
こんな感じで、散歩が始まった。

ちょっとつもりが、、

13時ごろに家を出発。
海へ向かって、トコトコ歩き出す。
日差しは、ポカポカ。
一歩一歩ただ進む。
冬らしい風が、耳をツーン。
刺すように追いかけてくる。

たわいもない会話をしながら
ゆったりとした時間がただ進む。

「どこまで行こうか?」
「もうちょっと行こう」
そんなこんなで、、、

江ノ島到着

「ありゃ」
江ノ島に到着。
10kmだろうか?どれくらいだろ?
てくてく歩いてきました。
コロナも収束に向かっているのだろう、、
マスク着用の人も少なく
人も増えてきたような気がする。

「お腹もすいたし、何か食べようか」
「そうだね!」
小道に入り散策し始めた。

行き当たりばったりで見つけた、和菓子

お互い好きな食べ物
何気ない仕草
その日の気分が伝染する二人。
「プリンにしようかどうしようか」
結果、和菓子一択だった。

『玉屋本店』神奈川県指定銘菓
創業明治45年の歴史あるお店だった。
羊羹が非常に美味しい
歩き疲れた、足と心にじんわりと染み込んだ。

羊羹セット、抹茶ティラミス、抹茶
をいただきました。

羊羹セット と 抹茶
羊羹に青のりが練り込まれのがすごく美味しい
ティラミス と 抹茶
一度食べたら止まらない、気づけばお腹に吸い込まれている

引き寄せてくれる

たくさん歩いたから、何か甘くて美味しいものが食べたいね
その思いが、羊羹という形で和菓子を巡りあわせてくれた。
一つの行動を起こせば、いいご縁が巡ってくる気がする。
好きなものを目当てに行くのもよし
何も考えず、気分のままに行くのもよし
きっと
その場所
その土地
その風景
匂いや、人との出会い、時間
全てが、私たちに良いことも悪いことも運んできてくれるのだろう
そう考えると
今回の出会いは、心を暖めてくれるいい出会いだったかな

#お散歩 #江ノ島 #和菓子 #玉屋本店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?