見出し画像

物事の視点を変える!!

山は西からも東からでも登れる。
自分が方向を変えれば、
新しい道はいくらでも開ける。

 
松下幸之助の言葉より

AI画像販売@けてくまです。

中学三年間の壮絶ないじめ体験に死を覚悟したこともありました。
(今では死ななくて良かったです。)

中学時代のいじめられた経験がトラウマになり、人付き合いに苦手意識を持っていました!

他人の目を気にして、言いたいことが言えない。
自分が我慢すれば、周りから嫌われない。

そんな事を考えて生きてきました!

そんな自分でも、信頼してくれる家族や友の存在。

職場では上司や同僚が自分にここに自分の居場所があると教えてくれます。

環境に恵まれていると感じる43歳も後4ヶ月。

まだまだ若い!(笑)
人生を楽しみます。



この記事が参加している募集

わたしの筆箱紹介

お金について考える

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!