見出し画像

一般人が本気でアボカド栽培に挑戦してみた⑤ [冬だけど発芽]

最近は仕事のデスクワークを家に持ち帰ってやる事が多く、気づけば1ヶ月以上投稿していませんでした。
という事で、ちょっとだけ近況報告。

この冬水耕栽培から始めた国産アボカド達、ほとんどが発根したので鉢に植え替えました。

窓際にズラリ

窓際に所狭しと並んでいる我が家のアボカド達。
今のところ国産6鉢にメキシコ産2鉢。こんなに植えてどうする気だと自分でも思いますが、それは追々考えます。
流石に全部は育てきれないでしょうね…

冬は発芽しにくいと言われるアボカドですが、今年は暖冬という事もあり今ではご覧の通り。

芽も出ました

これだけ沢山あるので接木等色々試せそうです。
また変化があったら記事にしますね。
他にも購入して既に地植えしている接木苗や1期生の実生苗もいるので、こちらもいずれ紹介したいです。

ではでは。

この記事が参加している募集

やってみた