見出し画像

イボガを卒業した僕がイボガを勧める5つの理由

イボガインストラクターのKeiです!
僕は、昨年末からシャーマンの扱う民族植物(メディスン)、イボガのマイクロドージングを行い、今年卒業を迎えました。
 そして現在は、イボガインストラクターとして、イボガマイクロドージングを行う方のサポートをさせていただいています。
今日は、そんな僕が、イボガを勧める5つの理由についてお話します。

イボガって何!?

イボガは、シャーマンが扱う民族植物の長 ゴッドファーザーと言われ、究極の愛へのグランディングへと導いてくれる植物と言われ、自分の人生の中で、様々な体験を乗り越えるために自分が創り出した、あるいは創り出された構造やパターンといったプログラムによって繰り返す失敗や苦しみを、曝露療法によって最適化をサポートすると言われています。

イボガの卒業とは?

イボガというのは、必ず卒業を迎えます。
卒業というのは、「もうイボガを必要としない」と状態になるということです。イボガのマイクロドージングのゴールをどこに設定するかによって、人それぞれ、期間や体験の目安が変わってきますが、誰でも等しくゴール=卒業があります。
 これは、他のサプリメント、薬、メディスンにはあまり見られないものだと思います。
 大抵は、日常的に飲み続ける、症状がでたら飲む、必要な時が訪れたら摂る。というように、「卒業」「もう必要ないですよ!」ということはないと思います。
 それがイボガにはあります。

Keiのイボガの卒業

僕のイボガのマイクロドージングのゴールは、開始当初は明確には決まっていませんでしたが、マイクロドージングを始めて、その体験を綴るようになってから、色々な日常生活のモヤモヤの解消と、仕事へのモチベーションの回復、自分の天命天職への目覚め、というゴールが浮かび上がってきました。
 今考えると、それもまた、今までマインドに支配され、自分の魂の声が聞こえづらい状況にあったり、過去の体験によるニューロン損傷によって、自分の状態というのが見えづらくなっていたのかもしれません。
 そして、マイクロドージングを進めていくなかで、色々な体験をすることになります。
 その体験談については、過去の記事や井上朝陽さんの著書「ミラーニューロン革命」をお読みください。

そしていよいよ卒業です。この卒業についても、指導員とコミュニケーションを取りながら決めていくのですが、僕の場合は、ずっと仕事としてやってきたヒーリングが、ああ、やっぱりヒーリングが天職なんだな。」再認識するような現象が現れたことと、アースメディスンセンターが設立された当初行っていた、理事研修の一時解散によって自立を促されたことがイボガの卒業のサインでした。
そのときを振り返り、量子瞑想すると「もう大丈夫だよ、一人でも歩いていけるよ」そうイボガに言われている様に感じます。

Keiがイボガを勧める5つの理由

そしていよいよ本題です。前置きが長かったですね〜・・・
イボガを卒業したKeiがイボガを勧める理由は

  1. サイケデリックな体験が非常に少ない

  2. 現実に変化をもたらす

  3. カウンセリングやヒーリングのみを受けるよりも早く問題解決へたどり着く

  4. 創造性がアップする

  5. 卒業がある

1.サイケデリックな体験が非常に少ない

シャーマンのメディスンというと、アヤワスカに見られるようなサイケデリックな神秘体験を想像される方も多いのかと思います。そのような体験が伴うメディスンは、そのメディスンに精通したシャーマンの元で取り扱わないといけません。
 しかし、イボガはマイクロドージングを行っていく上ではそのような神秘体験は非常に少ないです。さらに、日常生活に支障がない量でインストラクターの指示により行っていくので、安全に自宅で進めることができます。

2.現実に変化をもたらす

イボガはニューロン損傷の修復をサポートしてくれると言われていて、曝露療法的にそのニューロン損傷に至った体験を追体験させてくれます。その追体験では、過去の体験を思い出したり、同じ体験が現実に起こったり、夢で見ることもあります。その際に量子瞑想でリプログラミングをしたり、その体験を受け入れることで、現実が明らかに変化していきます。
 その時は気づかないかもしれませんが、少し経って思い返すと、イボガのマイクロドージングをする前とは全く違う現実となっていることに気づけると思います。その時には、自分自身の内面(物事の捉え方、感じ方、考え方)がガラッと変わっているでしょう。傍から見ても雰囲気だとか、印象が変わって見えていると思います。

3.カウンセリングやヒーリングのみを受けるよりも早く問題解決へたどり着く

カウンセリングやヒーリングだけでは半年、1年など、とても長い時間がかかってしまうようなメンタルブロックやトラウマの解消も、イボガマイクロドージングの併用で、1〜2ヶ月、長くても3ヶ月(重度の薬物中毒者レベル)で解消、ミラーニューロン革命が起こると言われています。その時は良くても、しばらくすると、また別のカウンセリングやヒーリング・セッションを受けてしまうといった、セミナージプシー、スピリチュアルジプシーの方は、真っ先にイボガをやるべき!!

4.創造性がアップする

ミラーニューロン革命が起こると、脳は生まれたばかりの赤ちゃんの状態にもどり、いわゆる天才脳になると言われています。そうすると、創造性が格段に上がり、芸術的な創造性だけでなく、あらゆる仕事での効率が上がり、どんな職種でも「いい仕事」が出来るようになります。
 イボガによる天才脳化と量子瞑想の現実創造により、インスピレーションが降りてくる事も多くなり、マインドに支配されず、そのインスピレーションに従って行動することも出来るようになるので、今までに無いこと、ないやり方が出来るようになることもあるかもしれません!

5.卒業がある

最初にもお話しましたがイボガには「卒業」があります。これは、僕にとってかなり大切なことです。
 どんないいサプリ、薬でも飲み続けなければいけないもの、卒業が無いものは、嗜好品を好きで取り続けるのは別として、何かを良くするためにとか、改善するためにと、本来必要としないものを取り続けるのは根本的な解決ではないので、何かが間違っていると判断します。経済的負担も大きですしね。
 そういう判断基準でみても、卒業が必ずあるということは、イボガの体験と合わせて、勧める理由の一つになります。
 

イボガはみんなに体験してほしい、でも万人向けではない。

僕は、イボガを体験して本当に良かったと思っています。本当はみんな体験してみてほしいと思いっています。しかし、覚悟が無いと途中挫折してしまう人もいるくらい、自分自身と、自分の過去と、家族と、周囲と、向き合わせられます。なので、ピンと来た方にだけ、直接お声がけさせていただいています。
 アースメディスンセンターのほうでも、センター長の朝陽さんとのメッセージのやりとりや面談結果によって、イボガのコースを受けられない場合もあります。これは、その方の魂にまだ準備が整っていないということなんですね。これは、受けるからには卒業を迎えてほしいという想いと、イボガをただのサプリメントと一緒にしてはいけないという、イボガの保護の目的もあります。
 なので、万人向けではないイボガですが、スピリットコールを感じた方は、ぜひイボガのコースを受けてみてください!!

イボガの情報はこちらから

毎週金曜日に量子ヒーリング会も開催しています。その情報も載せていますので、ぜひお友達登録お願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?