見出し画像

究極の愛のグランディングへの道〜IBOGAとは?

IBOGA(イボガ)って聞いたことありますか?
IBOGAはシャーマンが扱う民族植物の長 ゴッドファーザーと言われ、究極の愛へのグランディングへと導いてくれる植物だと言われます。
そんなIBOGAと僕が出会った経緯から、僕のIBOGAの体験について、お話して行きたいと思います。

僕の自己紹介はこちら↓

IBOGAとは


IBOGAというのは、アフリカのブウィティ族が伝統的に儀式、イニシエーションに使用してきた、ガボン、カメルーン、コンゴの深い森に生息する「タベルナンテ・イボガ」の木の根を粉砕して得られる自然植物で、現在では、宗教的、儀式的側面を排除した形で、ヨーロッパやアメリカなどの多くのクリニックで使用されており、IBOGAに含まれる「イボガイン」という成分が、メンタルヘルスや臨床心理学の学会で注目されている植物です。
このイボガインは、海外では精神疾患や薬物、アルコールの依存、PTSDなどに処方されているそうです。

究極の愛のグランディングへ導くJAPAN IBOGA CENTER


IBOGAはとても希少な植物であるため、IBOGAの濫用を防ぎつつ、多くの日本人がミラーニューロン革命を起こし、究極の愛のグランディングへ導くため、IBOGAシャーマン認定をうけたASAHIさんとスジャータさんが共同でJAPAN IBOGA CENTERを立ち上げました。

IBOGAは、自分の人生の中で、様々な体験を乗り越えるために自分が創り出した、あるいは創り出された構造やパターンといったプログラムによって繰り返す失敗や苦しみを、曝露療法によって最適化をサポートするといわれており、それをJAPAN IBOGA CENTERではミラーニューロン革命と表現しています。

このIBOGAの国際認定をうけたシャーマンであるASAHIさんは
「イボガの精霊のパワーにより、私達の損傷したニューロンが修復されることで、あらゆるカルマは愛による自己完成を迎え、本来の自分に秘められたる奇跡の創造性が始まる。と、私は信じます。」と仰っています。

ミラーニューロン革命が起こす奇跡


なんだかうまく行かないな〜
いつも同じ失敗を繰り返してしまう
これをするのが苦手
失敗が怖い
人の目が怖い
家族と喧嘩ばかりしてしまう
子供に優しく出来ない
職場でイライラしてしまう

などなど、精神疾患や依存症が無くても、日常生活を振り返ってみると、繰り返してしまうパターンってたくさんあると思います。
それを一つ一つ解決していくのってかなりの年数・時間が必要になってくると思います。
しかし、このIBOGAを使うことで、1ヶ月〜長くても3ヶ月で、ミラーニューロン革命が起こり、すべてを解決へ導いてくれると感じています。

僕自身にもそうですし、僕が関わってきた多くの方にこのIBOGAは必要だと感ています。
IBOGAによるミラーニューロン革命と、僕のヒーリングがかけ合わさると相乗効果で、格段にすべてが良くなっていくのでは?という期待もあります。

まずは、僕が体験をして、その体験を通して皆さんにIBOGAについて知って興味をもってもらえたらと思っています。そして、この体験が必要な方へ届いてほしいと思っています。

次回は、僕のIBOGAとの出会い〜をお話していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?