見出し画像

自己紹介

久しぶりのnoteで緊張

 はじめまして、そして、お久しぶりの方はお久しぶりです。燕者と申します。noteにはかれこれ3年以上、4年ぶりくらいの復帰だと思います。コロナ渦で、仕事の学会もオンライン、講習や講義もオンライン、情勢の流れに身を任せざるを得ない中、いつの間にかアウトプットすることも無くなり、プライベートでも大きな変化があったため、noteからも大きく距離を置かざるを得なくなっておりました。
 しかし、今回心機一転、新アカウントでもう一度、アウトプットする場所を作ろうと決断致しましたので、善は急げでアカウントを作った次第です。久しぶりなので、文章をタイピングすること自体に緊張しています。

だって、とんでもなくコミュニケーション力が落ちている気がしたんですもの。とっさに適切な言葉が出てこないとか、固有名詞が分かってるのに出てこないとか。まだ30代半ばでこれはいけません。少しリハビリが必要だと判断したこともあります。

今回書いていくもの

 前回は「毎日何かしら投稿する」「趣味の項目、仕事の項目、社会情勢全てにちょっかいを出す」という状態だったのですが、流石に最後の頃はスーパーロークオリティで改めて見返すと見ていられない有様になっていました。前半~中盤に書いたものでは「オレのも結構面白いじゃん」というものもあったのですが、あまりに後半の出来が酷く尻すぼみでしたので、そこは大きく反省しなければなりません。理由は明らかです、毎日やるって形にして自分の首を絞めたからにほかなりません。
 そこで、今回は「小説」と「書きたいもの」を自分のペースで投稿していくことにします。やはりマイペースで続けられるものでなければなりません。

小説を読む上での諸注意

 素人が書くものなので、多少の粗には目を瞑っていただけたら助かります。こっそり指摘してください、いいですかこっそりでお願いします。というのは半分本気、半分冗談ですが、頭の中で想定しているストーリーが何本かあるので、

  • 色んな作品を同時並行で投稿することがある

  • 普通にバイオレンスだったり性的なところも書きます

  • 間隔が結構開くことがある

  • ネタに詰まったら日常ネタが増えてくる

この4点に御留意していただけたら幸いです。

終わりに

 noteというツールは結構ありがたい存在だったんだなぁと改めて感じました。
 『あぁ、こういうの書きたいなー、こういうのやりたいなー』という欲求を昇華させるには最高の場所かもしれません。久しぶりに書いていてそう感じました。以前のようにハイペース投稿はしませんが、それなりにしっかり満足する内容にして書き続けていきたいと思います。
 もし、僕の投稿を見てイイなと思ってくれたらリアクションしてくれると幸せです、是非よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️