見出し画像

日本で拡がるNFT


どうも、まっすーです。

今回は「日本で拡がるNFT」というテーマで話していきます。

さて、
今日は、渋谷のトランクホテルで、
NFT ART TOKYOというNFTのイベントがありました。

NFTはデジタルアートではありますが、
ここではフィジカル(対面)のイベントで、
有名なアーティストさんがチラホラ。

僕自身、約1年前からNFTにどっぷりと浸かっていますが、その時から有名だった方もいらっしゃって、
お話もできました。

どちらかというと、
普段Twitterでやりとりしてる方と対面で会うことが
メインだなぁと思いました。

僕自身も8月の上旬に、
名古屋のNFTイベントで物販しましたが、
めちゃくちゃ楽しかったし、
枡もNFTも買ってくれる方がたくさんいました。

NFTは、デジタルのアートに価値があることもありますが、だんだんと、コミュニケーションツールに、
意味が変わってきている印象です。

改めて、実感しました。

僕も2023年にリリース予定の
NFTコレクション「KUKU」が控えていますが、
「コミュニティ」としての要素を強くしています。

KUKUコミュニティはこちらから
リンクが切れていたらご連絡ください)

もちろん、イラストは最高ですが、
それにプラスして、
さまざまなユーティリティを考えています。

しかも、FOMUSという枡ブランドがあるからこそできる仕組みも取り入れます!

今日もイベントで感じた、
NFTのフィジカルツール化は、
これからさらに強まると思います。

だからこそ、しっかりと基盤を作り、
来年に向けて調整していきます!!


では、ここからは有料になり、
イベントの良かった点と、悪かった点を書いていきます。今後の反面教師として、僕自身のアウトプットとして書き記します。

ここから先は

688字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?