見出し画像

改めて自己紹介

こんにちは! まっすーです!

今日から有料noteを始めていきたいと思います。
  
何を書くかというと、
1つ前の無料記事でも出したように

まだ何者でもない私が
現在進行中の挑戦についてありのまま書いていきます。

それは既に成功してる人には書けませんし、
FOMUSが成長する過程をこのマガジンを
購読してくださる皆さんと共有していきます。

ここで書く内容は
僕の無料のSNSでは書いていないことです。

なぜなら他のSNSで発信する内容は
エンターテイメント寄りであり、 
ビジネス的な考え方を共有する場所では無いからです。

しかし、有料のnoteでは 
僕が考えていることをについて発信していきます。

ここで、改めて僕について簡単に説明します。

・自己紹介

・名前 : まっすー
・年齢 : 20代半ば

《活動内容》
・枡ブランド「FOMUS」ファウンダー
・NFTコレクション「CryptoSpirit」アーティスト
・プロカメラマン(人物専用)

・現在はアドレスホッパーとして、
 日本全国周りながら活動中

基本的には、
「枡」と「写真」「NFT」の3つが専門分野です。

全ての活動に共通しますが、「人」が重要ですので、

「まっすーと一緒に面白いことがしたい!」
「まっすーの運営するFOMUSと仕事がしたい!」

と思ってもらえるように、日々活動しています。

カメラマンの活動に関しては、
SNSなどを通じて、
日本全国からオファーをいただいてます。

最近は、家族写真の撮影や、
お宮参りなどが増えている一方で、

FOMUSの独自コンテンツとして、
「枡フォト」という、
“枡を持って写真を撮る”活動を行なっています!

※撮影は随時募集中ですので、お気軽にお声掛けください!


さて。

なかなかインスタなどでは、
発信する機会が無かったのですが、
僕のカメラマンの活動や、
どんなふうに行っているのかなども、
赤裸々に発信していきます。

既存のSNSのまっすーは、
エンターテイメント寄りの発信が中心です。

しかし、noteでは、
僕なりのビジネス視点で書いていきます。

僕自身のこれまでの経験から、
既にわかっていることに関してはハッキリと。

まだわかってない部分に関しては
「こんな感じかなぁ」と言うような感じで発信していきます。

もちろん僕自身も、未熟な部分もあるので、
昨日「右へ!」といっても
今日「やっぱ左だ!」と言うことも普通にあります。

それくらいリアルに書いていきたいと思います。


初回ということで、
年間200名以上を撮影する、まっすーが思う、
リピートされるフォトグラファー
必要な要素について書いていきます!

おそらく、一部のカメラマンからは普通に反感をくらいます笑

でも、いいですよね、有料なので笑

まず、カメラマンに必要な要素は3つ。

ここから先は

1,680字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?