見出し画像

【東京グルメ】外苑前・カフェ香咲(カフェ/百名店)ジブリ作品のワンシーンのような外観のかわいいお店

かわいいワンちゃんが出迎えてくれるオシャレ喫茶店

今回は外苑前でランチを楽しみつつ、新しいカフェにチャレンジです。食べログで百名店にも選ばれた「カフェ香咲」に行ってきました。

大通りから少し入ったところにお店がありますが、お店の外に置かれた物が無造作に置かれているように見えて何とも外見がかわいらしい。ジブリのワンシーンを切り出したような雰囲気です。

 ■お店:カフェ香咲(Cafe Casa)
 ■予算:500~1,500円
 ■用途:カップル、女性同士、お一人様

お店に入ると何やら鳴き声がするなと思ったら、看板犬でしょうか、小さなワンちゃんが店内を歩き回っていました。そして壁には様々な彩のプレートが掛けられています。外見のみならず中の雰囲気もかわいらしさがあります。

そんな店内なので、割と女性同士のお客さんやカップルが多めな印象ですが、中には年配のご夫婦も。店内はカウンターの座席に加えてテーブル席もあるので、ちょっとしたグループで訪れても大丈夫。お子様連れの方は見かけず、雰囲気次第・・・と言ったところでしょうか。

訪れたのは正午過ぎだったのですが、カフェだけではなくランチも楽しめるお店と言うことで食事をオーダーされている方も結構いらっしゃいました。こちらのおすすめの一つはホットケーキのようですが、直前まで別のお店でご飯を食べてきたので今回はコーヒーで。

相方とそれぞれロイヤルブレンドとカフェウィンナーを注文。どちらもオシャレなカップで出て参りました、さすがお店のこだわりを感じます。

ロイヤルブレンドの方は上品な苦みとコクを感じる一杯。カフェウィンナーはクリームの甘みを感じてデザートのような飲み口。どちらも美味しい珈琲でした。

散策がてらオシャレな空間でコーヒーを愉しみたい方におススメのお店でした。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?