見出し画像

移籍について想うこと

こんにちは。KEIです。
野球選手とバスケ選手のオタクです。

6月も今日で終わりか…とふと考えていたら、この話題だけはnoteに残しておかないといけない気がして、久しぶりの投稿です。
気まぐれ投稿になる予告も予感もしていたけれど、やはり。苦笑。

さて、本題に入ります。 
オタク目線な推しの選手の移籍について。
6月は激動の月でした。

バスケの推し選手が来シーズンから移籍

もう1年今のチームにいて欲しいと淡い期待を抱きながら、ほんの少しだけ心の準備をして過ごしていた6月のある日、【選手契約のお知らせ】

公式のお知らせと同時に各方面からの心配の言葉、本当にありがたかったです。
選手のことをどれくらい応援していたかなんて、言葉ではとても形容し難いけれど、心配してくださった皆様改めてありがとうございました。
大丈夫??とかKEIさんが浮かびましたとか、とっても嬉しかったなぁ。

発表が出てからの動揺はほんとにひどかったですが、落ち着いて本人やチームのコメントを見て、プレースタイルややりたいことが垣間見えた気がしたことで少しずつ納得しました。というか、自分を無理やり納得させました。
あくまでも「気がした」がポイントで本当の理由なんて誰にも知りえないし、知る必要もないのかもしれないというのが個人的な想いです。
そこからはもう自分の切り替えの早さが発揮され、ホームアリーナの行き方や周辺情報を調べ、ファンクラブにも入りました。そうでもしてないと、なんだか落ち着かなかったと言うのが本音です。

その6日後…
今度は野球の推しがトレード。

ねぇ。私、前世でなにかした??
前世と言わず、今年の行いがなにかいけなかったか??

野球の推し選手に関しては完全な寝耳に水。
前にも投稿した事がありますが、私の推し選手は結果は残してもなかなか試合に使って貰えなかったり、1軍登録されなかったりで、

トレードで活躍の場が広がるなら本望だわ。

と思ってたのは確か。野球友達ともよくそんな話をしていましたが、今は心の準備は全く出来ていなかった。
野球選手の推しについてはバスケ以上に長い間きゃっきゃ言っていたので、野球ファン以外の知人からもまたしても心配の声。ありがたや。
皆様に支えられて私は今日も生きてます。

その中でも格別に嬉しかったのは、同じく野球選手推しの友達からのLINE。
「〇日か〇日なら関東で試合あるし、私も一緒に観戦行けるから!チケットもまだなんとかなりそう!!」←一部意訳。
このLINEにこっそり涙しました。
ぼんやりとした眠れない頭でチケットを探し、トレード発表の数時間後には最速一軍登録が予想される試合のチケットを確保していました。
お陰様で移籍後初打席初球ホームランを現地で拝むことができました。

激動の6月の終わりに思うのは、やっぱり

推しの選手がプレーで活躍している姿が見たい!

これに尽きます。
推しの選手は練習中も素敵だし、チームメイトときゃっきゃしてるところも、細かい癖やルーティンや表情も、SNSにリアクションくれるところも、(これ以上言うとオタク度が怖いから自粛します…)、全部見ていて楽しいし素敵だけれど。
一番はプレーで活躍している姿が見たいんです。
だから、それが見られる環境なら、私はいつまでもどこまでも応援していくのだろうと思います。

激動の6月を乗り切って少しだけパワーアップした気がするので、引き続き推しを推しまくる日々を楽しみます!
お世話になった皆さん、これからお世話になる皆さん、引き続きよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?