見出し画像

プログラミング講座 思ひ出♡

昨年の8月に初めてプログラミング講座を受講した50代BBAの奮闘記1

チームメンバーと一緒に頑張った卒業制作のお話奮闘記2

まさに!”人生を変える2ヶ月”だった、プログラミング講座奮闘記3(最終話)


今回は、11期プログラミング講座受講時の思い出話です。
★思ひ出1★
チームメンバー Sちゃんのお誕生日

卒業制作期間中に、Sちゃんがお誕生日を迎えるので、密か〜に同期メンバーに声をかけて、先生方にもお話してサプライズ決行!
SUNABACOやつしろのすぐそばには、とってもとっても美味しい洋菓子店スノーマンさんがあります😆💕
本当にケーキも焼き菓子もチョコも・・・全部!全部!美味しいです!!!
八代に来たら、是非!スノーマンで美味しいケーキをお供に、優雅な時間を過ごすのオススメします。
パパさん、ママさんが『いらっしゃーい!』って迎えてくれるので、私は八代に滞在する度、帰省する度、お店に行ってます♬
いつもお店に行くと笑顔で迎えてくれて、元気を貰えてと・・・めちゃくちゃ優しいママさんのTwitterは↓こちら♡
https://twitter.com/rinorino82

色々と相談に乗って頂いたSちゃんの誕生日ケーキ🎂美味しかった🩷


朝コースのメンバーでサプライズお祝い🎉大成功🙌

卒業制作終盤だったけど、みんなで美味しいケーキ食べてと・・・
パワーチャージして作業に没頭していた事を思い出します。
実は、卒業制作期間中も差し入れ頂きました!
作業してると甘いもの欲しくなりますよね。
みんなで、ありがたいなぁ〜♡本当に美味しいぃぃぃ!疲れがふっ飛ぶねっ!と言いながら食べてました。

確か・・スコーンも頂いたような気がします。11期みんな感謝して食べました🙏

★思ひ出2★
BBA…53歳の誕生日

実は、卒業制作発表の翌日、私の誕生日でした😂
あっ💦この日で53歳になりましたwww
今度は、逆サプライズをして頂きましたっ😆
まぁ〜50も過ぎれば歳を重ねることって、正直、嬉しくないんですけど💦
やっぱり、おめでとう言われるとめちゃくちゃ嬉しかったです。
この日、誕生日万歳🙌って、久々にBBA感激しちゃいましたwww

あ・・・また・・・数ヶ月で誕生日だわ😂

またもやみんなでスノーマンさんのケーキを食べましたよ🩷

この日は、息子ともスノーマンさんに行ってお茶してるんですよねwww
私はコーヒーゼリー&アイスコーヒー、息子はケーキ&アイスティーを頼んで、2週間ぶりに親子の会話を楽しみました。

卒業制作発表の日は、スノーマン貴族三昧でしたっ♪

★思ひ出3★

スノーマンさんのケーキ!


ちょうどプログラミング講座がスタートした時期、桃のケーキが限定期間で発売されていたのですけど・・・売り切れるのが早くて、なかなか食べれなかったんです😭
絶対食べたい!って思って、ある日講座始まる前に、開店と当時に買いに走って、講座が終わった後に食べたのを思い出します!

念願の桃のケーキ🍑桃丸ごとですから!

今年も、また食べたい桃のケーキ・・・🍑🍑🍑

可愛いくまモンが迎えてくれます♡店内の装飾も素敵な空間です😊


卒業後、太宰府に帰る日にケーキと焼き菓子を車の助手席のお供に🩷以後、、八代に来るたび福岡に帰る日の助手席はこんな感じです笑


シャインマスカットタルト🍇帰宅後コーヒーと共に食べました!


息子が大好きなレチーズケーキ🩷

★思ひ出4★
同期メンバーで飲み会🍺

卒業後に、イベントで八代に帰省した際に同期4人でご飯食べに行きました!
居酒屋でパソコン広げてあーだーこーだと話が盛り上がりましたっ!ww
この日は明け方まで喋ってたと思う。とにかく会話が尽きず、皆で笑ってと、楽しい時間でしたね。
同期との出会いは・・・私にとって宝物✨です!

Twitterに投稿してるあたしとGっちん。向かいにSちゃん、Uちんがいます。居酒屋にパソコン持ち込む4人の主婦〜笑

11月スタートの8期デザインコースは、Sちゃんは看護師として仕事復帰の為、受講は難しいってことでしたが、Gっちん、Uちゃん、私は受講すること決めていたので、3人はデザインコースでも一緒に学ぶこととなりました!
デザインコースはコードを書くこともなく、座学が中心で楽しかった。デザインの基本を学べたことは良かったのですが、講座途中に体調崩してイラレとかフォトショを全く受講できないままでしたので、悔いが残ってます😢
デザインコースも卒業制作期間だけ現地(八代)に来ました!
この時も実家にお世話になりましたが、このデザインコース卒業制作時に講師の方から、12期のプログラミング講座の話を聞き、尚且つ2階のハナハナコリビングで宿泊しながら受講しませんか?と提案を頂き、継続だし、集中して受講したい!と決めて、福岡に戻りました!


★オンオフの切り替え★

11期の時は、実家という名の弟の家にお世話になってたのですが・・・
弟には色々とアドバイスいただきました。感謝してることもいっぱいありますが、耳が痛い言葉もありました。。。
私は専業主婦ってこともあり、仕事をしながら受講してる方達より恵まれた時間環境だったと思ってます。(子供も一人息子で大学生、手がかからない)
朝コース終わって夕方までSUNABACOに残って課題したりとやってたかな。
そして帰宅してからもパソコン触ってたから、少しきつめに弟から『オンオフの切り替えが下手!』って言われましたね。
なので、現地にいるときは家に帰宅したら、パソコンは触らずに家事等したら、さっさと寝てました💦

卒業制作期間、日曜日も作業する事あったけど、途中から休み時は休む!とSちゃんと決めて休みました。
プログラミングは卒業制作期間も2週間ありますが、他の講座だと1週間なので時間がなくてギリギリ作業になると思うので休めないかな…😅
これは、人それぞれ考え方もあるからなんとも言えないですけどね。
私は、オフ日作って良かった!とプログラミング受講時は感じました。

次からは、継続受講した時の話になります🎵
こちらはこちらで本当に楽しい2ヶ月だったんですよね〜❤️
ハナハナコリビングでの生活を中心に書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?