見出し画像

自分のご機嫌取りの為のドラァグメイク

自粛が続いて、メイクをしなくなった人も多いのでは。
かく言う私も以前は毎日フルメイクだったのに、
全く化粧をしなくなっていたのですが…

ふと気づいた、自分のテンションが上がってない問題

毎日、とりあえずの服と日焼け止めを申し訳程度に塗ってるだけ。
(おかげで肌の調子はとても良くなった)
鏡を見ることもあまりなくなってしまっていた。

毎日フラットな気持ちが続く。
特に下がりも、上がりもしない。

外に毎日出ていたときは、何もしなくても
勝手に刺激が入ってきてテンションが上がるキッカケが
たくさん散らばっていたということに気づく。

これはこれで平和でいいのだけれど、
テンションを爆上げしたくなった。

**そうだ、思いっきりオシャレしよう。

なにより好きだったじゃん、そういうの。**

と、急に思い立つ。時刻は20時。
おもむろに鏡へ向かう。思いっきり化粧をする。

やばいやっぱり楽しい …... !!!

どんどんテンションが上がっていくのを感じた。
やり始めたら止まらない、
0か100の女でおなじみの私は、
ドラァグクイーンメイクをやってみたくなった。

RuPaul's Drag Raceでおなじみの美の化身:Violet Chachkiさま
目指すはコレ。

友人に連絡。思い切りのメイクを楽しむオンライン会をすることに。

お互いにカメラを繋ぎながらメイクをし合って楽しむ会。
昔のお泊り会みたいなテンションかしら。

やるからには真剣にやろうと思い、
生まれて初めての眉消しにトライすることを決意。
知ってます?眉消し。
スティックのりで眉毛を押さえつけ、
コンシーラーで塗りたくるという荒業。

眉消しのために私が使用したグッズ

眉毛消し、いざチャレンジ。

スティックのりを眉毛に塗りたくって
毛流れを上にして固めていきます。


やばい、ウケる

ここからコンシーラー塗ったり
もう一回ノリ塗ったりを繰り返し...

すんっ

伝わります?コレ。
まるでスケキヨのように、シンプルになった顔。
以外と初めてのチャレンジにしてはうまくいったのでは。

ちなみに眉消しはコレで勉強しました:
https://www.youtube.com/watch?v=xiqwdXWss9k

さぁ、ここから塗りたくっていくぞ

自分の目の位置を完全に無視した場所にアイラインを引き、
恐ろしいほどのハイライトを塗り、
確度がすごい眉毛を書き、
リップをオーバーに入れ……

完成。

**やばいまって楽しい楽しすぎる

テンション爆上げ
こんなに自撮りが楽しいことってあった???**

友人に絶賛され、ノリにノってきた私は
着替え始めることになる。
こういう時に、衣装持ちは役に立つ。
さぁ、どれを着てやろうか。

はい、毛皮。最高。
クルエラになった気分
💛💛

うまく写真に撮れなかったけれど、
毛皮の下はロングドレス。
友人の結婚式に着ていったこの子、
まさか二回目の出番がおうちドラァグとは思っていなかったでしょう。

**このあと永遠に自撮りタイム。

撮っても撮っても楽しさが止まらない。
(現在時刻は23:00)
**

いやーーーーーーーー
自粛生活の中で断トツでテンションが上がりました。
しかも自己肯定感まで最高に上がってしまった。
自分最高、マジでイケてる。かっこいい。

なにこれ、いいことしかないじゃん。

ということで、夜な夜なドラァグをして
楽しむ日々が続きそうです。

ウィッグ買いたい。
コスメ買いたい。
新しい服買いたい。
カラコン買いたい。

謎な購買欲求がむくむくと湧いてきた。

生きる力が湧いてきた。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?