見出し画像

DMと君と。♯9

右脳の痛みが走り目が覚める。
テーブルを見ると飲みかけのチューハイが
並べられている。
吐き気もしてくる、水の味が苦い。
現在18:02朝の出来事から半日が経っていた

今思えば過去に戻ったかの様な
時間を過ごし不思議な気持ちになる
この頭痛が現実に戻ったと改めて知らしめる。

スマホに同期の古賀から連絡が来ている
「20時からライブあるから終わったら飲も」
誘われたら断れない僕…

「おけ」

家を出る準備を始めた。
20時からのライブなら間に合うか
古賀のネタも見てみたい。

古賀はピン芸人で独特な世界観を持つ奴だ
1+1=2を全力で否定し続けるネタや
リトマス紙で自分は酸性であることを証明する等
ある種の天才だと思っている。

準備を終えて最寄りの経堂駅に向かう
商店街の中にはラーメン屋のいい匂いする
今はただ吐きそうだ。

新宿行きに乗車して音楽を聞く
「君の運命の人は僕じゃない〜辛いけど〜♪」
聞くのをやめた、全ての曲が今の自分に
当てはまりそうだから。
YouTubeでお笑いを見た

…やっぱりお笑いっていいよな
恥ずかしながら本当にそう思う。
こんな状況でも無理矢理でも笑えるんだから
今の自分みたいな人間が救えるような
芸人になりたいと改めて思う。
何言ってんだ俺…。

新宿駅について西武新宿駅へ向かう
小さなライブハウスで行われる
「バチコンステージ」というライブに行った
事務所ライブではなく
フリーから幅広い芸人が参加するライブだ。

「古賀で置きチケしてる者です」
1000円を払って最後方の席に座る。

古賀の出番は4番目
ライブが始まりトップの出番から
勢いがありいい雰囲気だ…やばい。
頼む古賀、普通のネタやってくれ。

「どーもコガマンジュウです!」

来た。

「今日は犬とトリケラトプスのハイブリッドの
    モノマネを披露いたします!」

オワッタ。全てのお客さんを置き去りにした。
無限とも思えるネタ3分間を終えて古賀は
舞台上を後にした。

21時に劇場前に立っていると古賀がきた
「いやぁめっちゃうけなぁ!」
彼の精一杯の強がりが僕の胸を痛める。

古賀と2時間ほど飲んで
帰ることにした今日は終電では
帰らない、1軒で全力で飲んだ。

明日の予定は昼からライブと
劇場の入時間は14時、結構寝れる。

小田急線に向いながら
元彼女に会わないかと怯えながら帰った
今日の新宿は人が少ない
小雨が降ってるからかもしれない。

今日見たトップ出番面白かった
他事務だが自分よりも後輩芸人らしい
SNSのフォロワーも多い、将来有望だ。

電車に揺られながら
アヤメンタルの恐怖のDMを見る
時間は経ったものの返信すべきなのか
と思った矢先に連絡が来た。

「明日のライブ見に行きます」
「少し話したいことがあるので会いませんか」
「あなたにとって知っておくべき事があります」

3つ続けて意味深なメッセージ
酔いが一気に覚めた。
出待ちされていたら逃げれないだろう
相方と一緒にいこう。
そうしよう、そうしなきゃ。

既読無視をして
テーブルにある気の抜けたチューハイを飲み
僕は眠りに落ちていった。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?