見出し画像

DMと君と。♯2

昨日は飲み過ぎた
頭痛で自分を見失いそうになるほど辛い
麻痺した神経のままスマホを見る

SNSのアカウントにDMが来ている
「おはようございます!今日も頑張る!」
朝からアヤメンタルからメッセージが来てる
今日も頑張るという、謎の決意表明を勝手にされ
今日もってことは昨日も頑張ったんだよ
という含みをいれたアピールに
女性特有の私頑張ってますという
いらない情報を朝から視覚にいれることは
僕にとって頭痛をひどくする材料には十分だ。

さぁバイトに行こう。
僕は警備のバイトをしている
理由はただ立ってればいいからである
誰かにいい顔しなくていいし
何も考えなくて済む。
12時になると昼休憩に入る
昨日スーパーで買ったの30%オフの
お弁当を胃袋に入れて煙草を吸っていた

ピピッ
「今日のランチはこちら!」
ハンバーグセットの画像と一緒に
メッセージが送られてきた。

もちろんアヤメンタルだ。
「いいですね!」なんて返信すると
今度一緒に行きましょ!と返してきた
一応、既読無視した。

17時バイト終了。
時間があった僕はネットカフェに向かう
ネタを作る時はいつもここで作る。
3時間パックを少し延長して店を後にした時
また、DMが届く。

「こんばんは!ディナーです!」
レストランでカルボナーラとワインの
画像が送られてくる…何なのこの人

そう思った矢先、違う考えが浮かんだ
昼はハンバーグランチ、夜はワインとパスタ
この人、イケてる女子かも!
絶対、自分に自信あるタイプの女性だ!
多分OLだ、テンションが上がる。

「いいですね!僕も行きたいです!」
こちらからそう返信した。


既読無視された。

家の前にあるコンビでカルボナーラと
カップワインを買って。
一人で食べてみた、普通だ。

明日、朝DM来るのかな。(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?