見出し画像

アメリカ大統領選の激戦州での状況について。今年の一番大きなイベントである。

 こんにちはKeiです。

 2024年のアメリカ大統領選挙は、カマラ・ハリス副大統領とドナルド・トランプ元大統領の間で激しい争いが繰り広げられています。特に、ペンシルベニア州、ミシガン州、ウィスコンシン州、ノースカロライナ州、アリゾナ州、ジョージア州、ネバダ州の7つの激戦州が注目されています。

 最新の調査によると、ハリス氏はペンシルベニア州、ミシガン州、ウィスコンシン州、ノースカロライナ州、アリゾナ州でトランプ氏をリードしており、ジョージア州ではトランプ氏と互角の戦いを繰り広げています。一方、ネバダ州ではトランプ氏がわずかにリードしています。

 ハリス氏は、バイデン大統領が選挙戦から撤退した後、民主党の支持基盤をほぼ完全に固めました。2020年にバイデン氏を支持した有権者の91%がハリス氏に投票すると答えており、これは5月の調査でバイデン氏を支持すると答えた82%を上回っています。また、ハリス氏は独立系有権者の間でもトランプ氏をリードしており、特に「ダブルヘイター」と呼ばれるバイデン氏とトランプ氏の両方を嫌う有権者の間では、ハリス氏が大きくリードしています。

 トランプ氏は、ハリス氏を「危険なリベラル」として攻撃し、バイデン氏との結びつきを強調することで、ハリス氏の勢いを削ごうとしています。しかし、ハリス氏は「トランプ/バイデン時代のページをめくるチャンス」として56%の激戦州有権者に支持されており、59%が彼女を「新しい世代のリーダーシップ」と見なしています。

 ペンシルベニア州では、ハリス氏がトランプ氏を約2ポイントリードしており、ウィスコンシン州では47.3%対44.1%でリードしています。ミシガン州でもハリス氏が約3ポイントリードしており、アリゾナ州ではわずかにリードしています。一方、ジョージア州とノースカロライナ州ではトランプ氏がわずかにリードしています。

 ハリス氏は、ミネソタ州知事のティム・ウォルツ氏と共に、複数の激戦州を巡る「バスツアー」を行い、選挙活動を展開しています。一方、トランプ氏もペンシルベニア州で集会を開き、支持者を集めています。

 このように、2024年の大統領選挙は、ハリス氏とトランプ氏の間で激しい争いが続いており、特に激戦州での動向が注目されています。選挙結果は、これらの州での有権者の動向によって大きく左右されることでしょう。

 以前にも、支持率では勝っていた方が大統領選で敗北したこともあるので、先は読めない状況です。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?