見出し画像

筋トレという共通言語

「ジム」とかけまして、
「新日本プロレス若松マネージャー」と解きます。
その心は、マシンがいっぱいです。
#マシン軍団
#ストロングマシン
#お前は平田だろ
#プロレス大好き

相変わらずお昼休みに筋トレをしてます。

トレーニングの場所が変わり、さらにやる気があります。

もっとじっくりとトレーニングしたいところですが、なかなかこの時間以外で動ける時がありません。

先週初めてのガイダンスを受けて一週間、これまでに3回行けてます。

ここにあるマシンを全て使いたくてウズウズしています。

筋トレは、基本的に孤独なものです。
今までは周りにほぼ誰もいない中でやってきました。

しかし、ジムはどの時間に行っても大抵は誰かがいます。

人の目が気にならないといえば嘘になりますが、トレーニングを始めるとすぐに自分の世界に入れます。

中には友達と喋りながらトレーニングをしてる人もいますが、自分にはなかなかできないことだと思います。

特に時間のない昼休みは、1秒だって無駄にできないのです。

しかし、今日はガイダンスをしてくれたインストラクターの方が声をかけてくれました。

すると意外にも嬉しくなる自分がいます。

内容がトレーニングのことだからでしょうか?
筋トレという共通言語があるからこそ、嬉しくなったのです。

そう考えると、今まで孤独に独学でやってきたトレーニングですが、こういう出会いがあるのだから、ジムに入会したことは、自分にとって正解だったのだと感じます。

ぺちゃくちゃおしゃべりトレーニングは好きではありませんが、共通言語による適度な会話なら歓迎できます。

また楽しみが増えました。

※今日の筋トレ
下半身。ジムはやっぱり楽しい。
1 レッグ・プレス(座位)
  86 × 10 1セット
  95 × 10 1セット
  104 × 10 1セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  23 × 20 1セット
  41 × 15 2セット
3 レッグ・エクステンション
  59 × 15 3セット
4 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  32 × 15 3セット
5 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  41 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?