見出し画像

地元の商売を応援します

「商売」とかけまして、
「何回でもいける」と解きます。
その心は、あきないです。
#商い
#飽きない

先日の「アカリート」主催者団体の代表が挨拶に来てくれました。

わざわざ自分の職場にまでです。

その主催者、地元商工会の青年部とは、自分が前にいた部署ではいろんなイベントや商工業振興のための議論などたくさん関わってきました。
この青年部がやりたいこと、やることはほぼすべて応援してきました。
もちろん行政施策として、断らざるを得ないこともいくつもありましたが。

第1回目の「アカリート」のときは、自分はボランティアとしてこのイベントに参加しました。
その時はいくつかトラブルがあったりしましたが、いざスカイランタンが上がるその瞬間はものすごく感動的でした。

今回は3回目の開催で、ちゃんとチケットを買い、家族と両親も連れて行きました。

今の部署では青年部とはほとんど関係がなくなり、しかも相手にとっては入りづらいフロアになりましたので顔を合わす機会もめっきりと減りました。

それでもたまに顔を見かけると嬉しそうに挨拶してくるので自分もとても嬉しかったです。

そして今回もわざわざ入りにくいフロアにまで来てお礼を言ってくれました。
自分はただの観客で何のお世話もしていないのに。
役所内に当日ボランティアで手伝っていた職員もいたので、その人たちへのお礼のついでだったと思いますが、こうして来てくれると本当に嬉しくなります。

みんな大満足のイベントでしたので、お礼を言いたいのはこちらの方です。

そしてまた青年部の活動に個人的に支援します。

癒着のようにも見えますが、入札や補助金で手心を加えることなんて一切ありませんし、向こうも望んでいません。
地元の商工業を個人的に応援するのは地元の活性化にもつながり、結果的には税収入も増えます。

だから地元で商売している人達を応援します

※今日の筋トレ
下半身。膝を深く曲げられない。
1 スクワット (ダンベル)
  20×2 × 20 3セット
2 スタンディング・カーフ・レイズ (ダンベル)
  20 × 30 3セット
3 ランジ(ダンベル)
  10×2 × 10 3セット
4 ハムストリング・レイズ(プレート)
    × 20 3セット
5 スクワット(シングル・ダンベル)
  22 × 30 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?