見出し画像

デスクの上はきれいなんです

「デスク」とかけまして、
「強い気持ち」と解きます。
その心は、きじょう です。
#机上
#気丈

今やるべきことに集中する。

仕事を進めるうえでこれが理想です。

年度末と選挙が重なり事務量が膨大になってきました。
同時進行でできるようなものも少なく、結局はひとつひとつを終わらせていくことが一番の近道だったりします。

そうは言っても次から次へと降ってくるタスク。
中途半端に手を付けたものが山積み状態になります。

そのため、デスクの上はきれいに整理し、今やるべきこと以外のものは置かないようにしています。
基本的にデスク上はPCと必要書類と筆記用具のみ。

本当に自分のデスクの上はきれいなんです。
#職場で一番
#自分調べ

他にすべきことは、1件1件書類ならクリアファイルに入れて、タイトルをつけた付箋をインデックスにしてファイルボックスに縦置き、電子データならフォルダに分け、タスク管理アプリにも入れておきます。

こうやってできるだけ一つの業務に集中できるようにしています。
#形から入るタイプ
#自己満足なだけかも

しかし、現実はそうそう簡単にいきません
目の前にはひとつの書類でも頭の中では別のことが気になって仕方がありません。

PCの中身もフォルダ分けはされているものの、ついついあっちを見たり、こっちを見たり・・・

自分の意志の弱さにあきれ果ててしまいます。

最終的には優秀な後輩達に尻を叩かれ、何とかかんとか終わらせます。

持つべきものは厳しい上司でも、優しい同僚でも、便利な道具でもなく、優秀な後輩なのかもしれません。
#後輩には負けてられないというプライド
#先輩としての意地

※今日の筋トレ
下半身。ストレス発散!
1 レッグ・プレス(座位)
113 × 10 3セット
2 シーテッド・レッグ・カール
59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
59 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?