見出し画像

過去の自分は反面教師

「締切」とかけまして、
「ここから」と解きます。
その心は、きげんです。
#期限
#起源
#決して締切からが勝負という意味でなく
#締切は守ろう


言い訳をしてしまいました。

資料の提出が締切を過ぎてしまいました。
実際にはもっとひどく、締切を過ぎても手も付けていませんでした。

他に優先すべきことがあったから、
ちょっと難しい案件で調査が必要だったから、
途中で方針が変わってしまったから、
なんて言い訳をたらたらとしてしまいました。

情けないです。

言い訳をしながら、こんな自分に嫌気が刺してきます。

というわけで秒で巻き返しに行きます。
結果、遅れてはいますが予定よりもかなり早く提出することができました。

何だ、こんな簡単なこと。
と思ってしまったら、また次に同じことを繰り返してしまいがちです。

ここは反省し、自分の進め方を見直す必要があります。
もう同じ失敗はしないように。

それにしても言い訳をしている自分がとにかく恥ずかしく、つい隣の席の後輩に、
「言い訳してしまったよ。」
と告白してしまいました。

過去の自分は反面教師
周囲に宣言して、ちょっと自分を追い込みます。

こうなったら前に進むしかありませんから。


※今日の筋トレ
腹筋。結構きつい。
1 マシン・クランチ
  68 × 15 4セット
2 リバース・クランチ
    × 20 4セット
3 ツイスティング・クランチ
    × 10 3セット
4 サイド・ベント(ダンベル)
  27.5 × 20 4セット

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?