見出し画像

「テイラーバートン」を鑑賞しました

今日の謎かけ

「舞台」とかけまして、
「かまぼこ」と解きます。
その心は、
 板の上です。
#舞台関係者ならすぐにわかる


(お知らせ)つばた落語まつり

はじめにお知らせです。
10月15日の日曜日に落語のイベント「#つばた落語まつり」をします。
#国民文化祭  #いしかわ百万石文化祭2023  の一環です。

全国から予選を勝ち抜いた素人落語家による「つばたおきらくご大会」と、
月亭文都、月亭方正、月亭方気の月亭一門による「つばた落語会」の2部構成になっています。

入場料は、なんと千円!
破格すぎます。
販売開始日、購入方法が決まりましたらすぐにお知らせします。

ちなみに当日、火牛の圭は落語をしません。
でも #大喜利 には出るかも?


「テイラーバートン」を鑑賞しました

やっと観ることができました。

舞台「テイラーバートン」を鑑賞しました。
といってもオンライン配信です。

この「テイラーバートン」は、キングコング西野亮廣さんが脚本・演出・総指揮を務め自ら出演もしている舞台で、ジェットコースター型ワンシチュエーションコメディです。

めちゃくちゃ面白かったです。
オープニングからワクワクさせられ、本編に入るととにかく笑いっぱなしです。
そしてラストは戦慄さえ覚えました。

ストーリー自体の面白さはもちろん、役者陣の実力、美術セット、照明の素晴らしさも素人目線にもその凄さが伝わる舞台でもある上に、何といってもわずか2日間の公演でスタッフ、役者の取り分、稽古のギャラまで全て設計されているものです。

実際に生のステージで見たかったです。
でもオンライン配信でも十分に楽しめます。
これがエンターテインメント!
9月末まで何回でも観れるということなので、また観ようと思います。
いろんな細かいところにも注目するとさらに面白さがわかるかもしれません。

現実は辛いことも多いです。
でもこういうエンタメには本当に救われます。
配信後の西野さん、宮迫さん、木下さんのトークもまた面白く、しかも勉強になります。

また最初から通して観よう。


今日の筋トレ

胸。キツかったけど、楽しい。#筋トレ
1 ベンチ・プレス(バーベル)
80 × 10 6セット
2 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
27.5×2 × 10 6セット
3 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
70 × 10 6セット


ふるさと納税

石川県津幡町は、7月12日に発生した線状降水帯による豪雨でまあまあ大規模な災害となりました。
どうやら#激甚災害 に指定されることになりました。
災害救助法、被災者生活再建支援法も適用になりました。
これから復旧、復興に向けて進みます。
気が向いたら #ふるさと納税 でもしてください。


今日の #落語ザウルス

おー日ーさーまー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?