見出し画像

思春期次男

「呼び出し」とかけまして、
「結婚式」と解きます。
その心は、ベルを鳴らします。
#呼び出しベル
#ウェディングベル

次男の小学校から呼び出しがありました。

担任の授業中、その授業とは関係のない別のことをし始めて、注意しても聞かない、問いただすと明日からも同じようにする、と教頭先生に言ったようです。

学校に行く前に息子と話しました。

授業の邪魔をしているとは思っていない。
悪いことはしていない。
と言いますが、明らかに担任に対する反抗心が見えます。

結局、学校で約2時間、本人の言葉を引き出すのにめちゃくちゃ苦労しました。

教頭先生だけならまだしも校長も生活指導の先生も、さらに担任もいるのでこちらとしては話しづらいこともたくさん。

まだまだ成長期、モヤモヤして当たり前の思春期。

後々、本人にとってこのことが糧となるとは思いますが、きっとまだ気づいていません。

※今日の筋トレ
背中。きつかった。
1 チン・アップ (フロント、ワイド・グリップ)
  × 10 3セット
2 プルダウン (マシン、ワイド・グリップ)
60 × 10 3セット
3 プルダウン (バック)
60 × 10 3セット
4 ハイパーエクステンション
+20 × 30 3セット
5 ロウ (ケーブル)
  45   ×20 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?