見出し画像

二度寝した休日は

「二度寝」とかけまして、
「雪」と解きます。
その心は、冬によくあります。

珍しく二度寝しました。

次女が朝早く出かけたので、それを見送ってから再び布団へ。

一度目が覚めるとなかなか寝られず、悶々と夜明けを迎えることも多い方なんですが、一旦布団から出てしまうとリセットされるようで、布団に入り直すという行為が睡眠への導入になるこようです。

とはいえ、そこからは寝ても2時間程度でした。

気がつけばもうお昼近く。
なんとももったいない休日の時間の使い方です。

次女を除く子供達も同じようなもので、お昼近くに起きてきました。

そこへちょうど次女が帰宅。
お腹がすいたということで、次女は昼食、他の家族は朝食になりますが、うまい具合にみんなでご飯を食べました。

やっぱりなんとも微妙な休日の時間の使い方。

そして久しぶりに長男も一緒にドライブ。

イカの駅つくモールというところに行き、「イカキング」を見てきました。

しかし、あんなに寝たのに夜になるとまたすぐに眠くなるものですね。るふ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?