見出し画像

『R帝国』読了

「帝国」とかけまして、「もう一杯、もう一杯」と解きます。
その心は、すうはいを求めます。
#崇拝
#数杯

中村文則さんの『R帝国』読了しました。

この人の文章は難解なことが書いてあってもすんなりと頭に入ってくるので、結構長い小説でも、意外とあっさり読めてしまいます。

相変わらず人の心理を覗き込んだような描写で、すぐに自分自身が投影された感じがして、物語に没頭してしまいます。

しかし今回の話は何ぶん、歴史や政治に対する強烈な皮肉が込められていて、読むうちにちょっとしんどくなりました。

内容が今の自分にはちょっと向いていないだけで、小説としては素晴らしいものです。

この人の文章力にはいつも圧倒されてしまいます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?