見出し画像

レンタルCD屋さん

久しぶりにレンタルCD屋さんに行きました。

最近はSpotifyやAmazon primeなどで音楽を聴くことが多かったのですが、たまにはちゃんとアルバムとして聴いてみたくなりました。
それに妻や子供たちもいろいろと聴いてみたいものがあったようで。

今はストリーミング再生が主流なんでしょうが、やっぱりCDアルバムも好きです。
ジャケットから曲順や構成など、アーティストの総合的な演出も感じられると思ってます。

購入でなくレンタルというのも微妙ですが・・・
それにダウンロードよりも現物のCDの方が愛着がわきます。

妻の車は、自分の母から譲り受けたもので、カーオーディオではラジオかCDしか聴けません。
スマホをつなぐのもちょっと面倒なやつで、スマホから直接聴くのも、車の中ではいまいちいい音ではありません。
なのでスマホにも入れますが、1枚1枚CD-Rにも焼いています。

今時、と思う人もいるかもしれませんが、自分はこの作業が好きです。
1クリックも早いし、聴く分にはまったく問題はないのですが、1枚1枚作っているときにジャケットを眺める時間も好きです。

電子書籍で本を読む機会が増えても、やっぱり時々紙の本も読みたくなります。
まだまだCDジャケット、紙の本の表紙をお洒落に飾っていたい年代です。

それにしてもレンタル屋さんでもCDのエリアがかなり狭くなっています。
これも時代の流れであることは間違いないですし、逆らっても仕方のないことです。
というか既に自分もこの流れに乗って音楽を聴くことの方が多くなっています。
寂しいという気持ちも若干ありますが、これで音楽がなくなるわけではありません。

きっとこれからもどんどん面白い音楽が生まれて、表現の仕方ももっと増えてくると思います。
それもまた楽しみな未来です。
自分にはわからないことも増えそうですが、それもワクワクさせられます。
新しいことは毛嫌いせずに受け止め、自分をアップデートする。
でも古いものを無秩序に排除せず、ちゃんと自分の糧にする
この姿勢はずっと継続していこうと思います。

※今日の筋トレ
胸。フォームに気をつけて。

1 ベンチ・プレス(ダンベル)
  20×2 × 20 3セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル、インクライン)
  20×2 × 15 3セット
3 ベンチ・プレス(ダンベル、デクライン)
  20×2 × 15 3セット
4 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  12×2 × 20 3セット
5 フライ(ダンベル、インクライン)
  12×2 × 15 3セット
6 クロス・ベンチ・プルオーバー (ダンベル)
  20 × 17 3セット
7 プッシュ・アップ
    × 10 3セット

(見出し画像は <a href="https://www.photo-ac.com/profile/1086444">パンダの中のパンダ</a>さんによる<a href="https://www.photo-ac.com/">写真AC</a>からの写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?