見出し画像

熱を出す予定

「発熱」とかけまして、
「米ソ冷戦」と解きます。
その心は、38度で線が引かれます。
#北緯38度

妻が2回目のワクチン接種をしました。

日曜日のことです。
その後の月曜と火曜は仕事も休みを取っていました。

製造業のパートなのですが、最近は生産量もがた落ちで、出勤日も調整させられているようです。
それをある意味逆手にとってワクチンの翌日と翌々日は副反応もあるかもしれないので出勤しなくていいことにしていました。

そして職場には「熱を出す予定だからw」と明るく宣言していました。

結果、月曜は微熱はあったものの日常生活を難なく過ごせる程度、火曜にはもうすっかり微熱すら出ていませんでした。

自分のときと全く一緒です。
そして自分と同じで、ちょっとは発熱を期待してもいました。
妙なところで似たもの夫婦です。

無事、何事もないのが一番なのですがね。

ちなみに二十歳の長女はちゃんと翌日発熱したそうです。
#ちゃんと

早くマスクのいらない日常が戻りますように。

※今日の筋トレ
腕。ちょっと重すぎたか?
1 アーム・カール(ダンベル、座位)
  20×2 × 8 3セット
2 リバース・アーム・カール(ダンベル、起立位)
  18×2 × 10 3セット
3 リスト・カール(ダンベル)
  18×2 × 20 3セット
4 アーム・カール(ダンベル、インクライン)
  12×2 × 15 3セット
5 トライセプス・エクステンション (ダンベル)
  20 × 20 3セット
6 コンセントレーション・カール
  20 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?