見出し画像

カフェで落語を

「カフェ」とかけまして、
「朝ごはんがなくて超ショック」と解きます。
その心は、ちょっと洒落てます。
#お洒落
#ダジャレ
#ちょうしょっく
#朝食


カフェで落語サークルの打合せをしました。

田舎にあるのですがちょいと洒落たカフェです。
サークルメンバーの一人が常連ということで、今度そのカフェで落語を披露することになったのです。

そこでコアメンバー数人で集まり、下見と打合せを兼ねて早速そのカフェに行くことになりました。

実際に入ってみると、カフェなのでそれほど大きな場所ではありません。
店内をウロウロしながら、ここに高座を作り、ここを控室にして、客席をこんな並びにしてと大体のアタリをつけます。
日程やワンオーダー制とすることも決めます。

それから前日にしてきた国民文化祭打合せの報告です。
概ね了承、新たな提案も少し。
真面目な話はここで一旦終了。

そしてここからはカフェへの恩返しです。
#カンパーイ

コアメンバーは5人。
年齢はバラバラですが、落語という共通言語があるため話は盛り上がります。
特に今年はいろんなところから声がかかったり、温泉旅館での自主公演の開催、さらにこのカフェでの披露や来年度の国民文化祭、まだ他にも大きめの落語会の企画などワクワクする話が盛り沢山です。
#ワクワクするじゃないか

平日なので1時間程度、と思っていましたが、案の定盛り上がってしまい、予定オーバーとなってしまいました。

またゆっくりとこのメンバーや、サークル全体での飲み会もしたいです。
#落語じゃないのかよ

そしてこのカフェの店主(女性の方です)が女子プロレス好き
今度はプロレスの話も店主としたいな。

楽しい時間はたくさん欲しいですが、その時間はあっという間に過ぎてしまいます。


※今日の筋トレ
背中。パンパンに張ってきた。
1 デッドリフト
  100 × 8 5セット
2 チン・アップ (フロント、ワイド・グリップ)
    × 10 4セット
3 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
  27.5 × 15 4セット
4 プルダウン (前方、ワイド・グリップ)
  73 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?