見出し画像

新しい散歩道を開拓

「日曜日」とかけまして、「小学館」と解きます。
その心は、サンデー。
#どストレート
#タッチ世代

天気も良く、気温も暖かい日曜日には、散歩をします。

今日は珍しく長男が行こうとしないので、妻と2人で歩きました。
そうなると、今までできなかった散歩に挑戦してみたくなります。

挑戦というと大袈裟かもしれませんが、今日は最寄り駅から3駅離れた隣の市まで歩き、帰りは電車に乗ろうということにしました。
距離は調べませんでしたが、まあまあ長そうです。
新しい散歩道の開拓です。

ポカポカ気持ちの良い陽射しです。
途中で神社にも寄ります。

ここは、日本で唯一の香辛料の神様を祀る「波自加彌(はじかみ)神社」というところです。

https://www.hajikami.org/

生姜まつりが気になります。
行ってみたい。

今回は初めて歩く道ばかりで、何もかもが新鮮で楽しいです。

妻と2人でくだらない話をしながら歩くのもまた楽しく、気がつけば目的地の駅に到着です。
10.8kmの散歩、さすがに少し足はだるくなりました。

駅前のカフェで少し電車の時間待ち。
電車に乗るのも久しぶり。

たくさん太陽の光を浴びて、たくさんの英気を養うことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?