見出し画像

春の交通安全運動が始まりました

「旗振り」とかけまして、「あなたは何をしたい?」と解きます。
その心は、ゆうどうします。
#誘導します
#YOUどうします

春の交通安全運動が始まりました。

自分の職場ではこの期間、毎日当番が割り振られ、いくつかの交差点に立ち、黄色い旗を振って横断歩道を渡る小学生などに街頭指導をします。

そして春のこの時期は、新一年生が登校し始めます。

真新しい大きなランドセルを背負い、少し緊張した様子で歩く子、今にも泣き出しそうな子、お姉ちゃんに引っ張られて歩く子、友達と手を繋いで歩く子、大きな声で挨拶してくる子、みんなそれぞれ可愛いです。

普段より少し早めに出勤するのは正直言って辛いこともありますが、こういう子たちと関わるのは癒されます

本当に子供は地域の宝だな、と毎年思うようになりました。
自分も年を重ねたな、とも。

※今日の筋トレ
胸。きっちり胸だけを鍛えられるのは嬉しい。
1 ベンチ・プレス(ダンベル)
  20×2 × 20 4セット
2 ベンチ・プレス(ダンベル、デクライン)
  20×2 × 20 4セット
3 ベンチ・プレス(ダンベル、インクライン)
  20×2 × 20 4セット
4 フライ(ダンベル・、フラット・ベンチ)
  12×2 × 15 4セット
5 フライ(ダンベル、デクライン)
  12×2 × 15 4セット
6 フライ(ダンベル、インクライン)
  12×2 × 15 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?