見出し画像

趣味の筋トレ

「趣味」とかけまして、
「どんぐり」と解きます。
その心は、このみ です。
#好み
#木の実

仕事が忙しくなり、楽しみは夜の筋トレと帰宅後のハイボールです。

夜のトレーニングジムは結構空いています。

しかし、バーベルやダンベルのあるフリーウエイトエリアは少し人が多いです。
しかもガチな人ばかり
自分なんてひょろひょろの部類に入るくらいです。

筋トレは、夕方から夜にかけてするのが一番効果的と言われています。
だからガチな人が多いんでしょうね。

自分はそこまでのつもりはなく、ストレス解消がメインの目的で、しかも筋肉もある程度つき、体重も大体キープすることができるので一石二鳥の「趣味」です。

なのでガチな人たちの前ではちょっと恥ずかしくなるようなウェイトでトレーニングしているのかもしれません。

今までの公営ジムとは違った雰囲気です。

でもたくさんのマシン、バーベル・ダンベルのウェイトもたくさん。
正直言って、嬉しいです。

自分の考えもこれから少し変わるかもしれません。
ガチ勢に仲間入りしてるかも・・・

そして今夜も筋トレします。

※今日の筋トレ
背中。22時過ぎるとお客さん少なかった。
1 デッドリフト
100 × 6   4セット
2 ベントオーバー・ロー(ダンベル、片手)
27.5 × 15 4セット
3 ロウ (マシン)
80 × 10 4セット
4 プルダウン (前方、ワイド・グリップ)
73 × 10 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?